性格は最低最悪!?血液型B型の元彼と復縁する方法ブログ

元外資系勤務。超毒舌のB型男子が血液型B型の元彼と復縁する方法を解説するブログです

復縁を考える前にそもそも振られた原因と向き合うことが大切

f:id:hukuen-gaishi:20161021093307j:plain

もしあなたが振られた側の立場で、そこから復縁をする場合はどうすればいいのか?

振られた側の立場になりますので、どう考えても振った方の立場よりも弱いですよね。

ですので、本気で復縁を狙うためには慎重に行動をしなくてはいけません。

 

別れた原因と向き合うことが大切

そもそもですが、振られたということはあなたに何かしらの原因があると考えなくてはいけません。

ここを忘れてはいけませんよ。

物事には『結果』と『原因』が存在します。

別れたという結果がそこにあるのであれば、必ず『原因』もそこにあるはずです。

恋愛が下手な人って、だいたいその『原因』から目を背けるんですよ。

それで

「相手が悪い」

「理解してくれなかった」

って相手の責任にして、自分が自分と向き合うことから逃げちゃうんです。

でも、それだといつまで経ってもいい恋愛なんてできないですよ?

復縁をしたくてしたくて、ネットをさまよっていたらこのブログに行き着いたんですよね?

だったら自分のダメだった原因とも向き合いましょうよ!

 

振られた理由はたったの二つ

女性が振られる理由っていろいろあると思うんです。

でも、男の立場として考えた時、女性が振られる原因として考えられるのは以下のような理由しかありません

  • 新しい彼女ができた
  • そもそもあなたのことが嫌になった

たった二つ?

はい、たった二つだけ。

シンプルでしょ?

でも、これだけなんです。

女性が男性か振られる理由ってこれだけですからね。

で、あなたはこの二つの理由に共通することって何だかわかります?

 

せっかくこのブログを見つけてくれたあなたにだけ教えますね。

それは....

 

 

あなたに魅力がなかったってこと。

 

 

それだけです。

もしかするとショックを受けるかもしれませんが、そうなんですよ。

 

彼氏に新しい彼女ができた。

私という彼女がいるのにもかかわらず。

 

それって、あなたが『彼女という立場』にふさわしくなくなったということを明確に表していますよ。

つまり、あなたよりも魅力的な人があわられたから、あなたには『彼女の立場』から早くどいておいて欲しかったってことです。

でも、それってあなたが自分の魅力を磨く努力を怠らなければ起こり得なかったことですよね?

自分が彼女という立場にあぐらを書いて努力を怠った。

だから、他の女性にポジションを奪われるんですよ。

仕事だってそう。

ポジションは与えてもらうものではなく、自分で掴み取るものですから。

振られたことを人のせいにするんじゃなくて、もうちょっと自分のことを振り返る努力をしましょうよ?

じゃなきゃ、復縁しても同じことですよ?

 

嫌いになる理由はたくさん存在する

もう一つの振られた理由として『あなたのことが嫌になった』というのもそうです。

性格が悪い、口が悪い、思いやりが足りない、作る飯がまずい、人前で恥ずかしい言動をする、、、、

男が女性を嫌になる理由なんてたくさんあります。

きっとそのうちのどれかに当てはまったんでしょう。

振った理由でよくある性格が合わなかったっていうのは大抵リップサービスで、本当はあなたの性格が嫌になったっていうのが本音。

相手を不快にさせるような言動が普段からあったと考えておくべきです。

 

本気で復縁をしたいなら

復縁をしたい、ヨリを戻したい。

それって簡単なことじゃないですよ。

もしかすると無理かもしれません。

というか、ほぼ無理なことが大半です。

進む道は険しくて大変です。

でも、それでも頑張るって気持ちを持った人だけが復縁できるんです。

自分のダメだったところと向き合い、そこから前向きに努力ができる人にだけ与えられた特権といってもいいでしょう。

ちなみに、いつまでもポエムみたいな嘘で塗り固められたまとめサイト見てても復縁なんてできませんよ?

ああいうのって全然男側の意見ってないですからね。

嘘とはいいませんがクソです(笑)

本当の男意見は男から聞くのが一番正確ですから。